アロマテラピーとピラティスIN帯広

肩こりや腰のツラさをピラティスやヨガでケア&ステキにボディメイク!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耳つぼ~♪

また調子が悪くなったのかな~fc2
記事を書き上げてあとは写真をアップするだけ・・・
ってなって操作していたら、記事がとんだ・・・というか
画面がフリーズして動かなくなっちゃった

たまになるこの症状はなんなんだろうなぁ~



さてさて
先週の土曜日に札幌で「耳つぼ」の勉強をしてきました


       耳模型の「み~君」
CIMG0820 (800x600)


6月に、九州の友人がわざわざ札幌まで耳つぼの勉強をしに来たことがきっかけとなり
私も興味をもち、学びに行くことにしました

この先生
全国から生徒さんが教えを乞いに来るほどのスゴイ人なんですよ!

これから、さらにもっともっと知られていく人になると思います
そんな人に習えて超~ラッキ~

耳つぼはもちろん治療ではないのですが
昔から体の不調に用いられてきた技術なので
体の不調のケアに広く使える要素がたくさんあります

友人の話で興味を持ったきっかけの一つが
アレルギー症状の緩和に一役買えるかも・・・ということ

トリートメント受けにいらして下さる方の中に
アトピーやその他の湿疹を掻きむしった傷跡がそこかしこにあることが・・・

私も肌があまり丈夫ではないので一度湿疹が出始めるとえらいことに

なので、痒みのツラさはとてもよくわかります

なんとかそういった方たちのお力になれないものか・・・
常々そう思っていたので「これは!」と思ったのです

嵐のようなハイスピードの講座を終えて帰宅し
長年耳鳴りに悩まされている母に実験を兼ねて耳つぼジュエリーをペタン!

数分後・・・
ちょっと・・・これは・・・という顔の母


翌日は・・・
確信を得た感じの顔になっております

大雨が降っていた感じの耳鳴りが、モヤくらいに軽減 されているそうです

ず~っとず~っと耳の中がグワングワン鳴っていたのから解放されて
信じられない!でも、嬉しい!と喜んでいる母

でも、しかし
同時に貼った股関節のツボ

こちらも数年前から痛みに悩まされているので貼ってみたのですが
耳鳴りのことを考えると・・・というか考えなくてもなのですが
まったくと言ってもいいほど変化がない・・・

耳鳴りの変化に感動した母としては、股関節は~???
という想いがあるようです

で、翌日改めて貼ったところを見直してみると
ツボの位置、とらえていなかったみたいです・・・

なので、貼り換えてみたところ・・・

耳つぼ・・・恐るべし・・・

もう、すっかり耳つぼの虜になっている母でございます

「こんなことなら、もっと早く講座を受けに行ってもらっていれば・・・」

とかなんとか、嬉しいクレームをいただきました



何度も言いますが、耳つぼは治療行為ではありません
それに、私は病院も薬も決して否定はしておりません
むしろ、きちんとお医者様からの診断や治療は受けたほうがいいと思っています

ただ、食べ物や飲み物などの食事や、耳つぼ、アロマテラピーなど
お薬以外で体の不調のケアに対処出来たら、便利でいいかな・・・と思います

病院へ行くほどではない
でも、ツラい
行っても言われることも対処も、いつも同じでパッとしない・・・

といった時に、自分で気持ちよく優しくいたわるケアをしてあげたら
体も心も喜びますよね


まだまだテキストとみ~君が手離せませんが
それでも不調改善の手助けはできるみたいなので
学びを深めていったら、かなりいい感じで皆さんのお役にたてるかも~

めっちゃ、ワクワク興奮します

みなさん
もしよろしければ、勉強のためにみなさんのお耳
貸していただけませんか~?








    香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL0155-35-7722
10:00~19:00(最終受付)
     日祝休





 [ 2015/10/13 17:47 ]  耳つぼ | TB(0) | コメント(2)
No title
伽羅さんも耳つぼ始めたんですね~(^^)
でも、うちとは違う協会のかな?

耳つぼって『ほんとに効くのぉ?』って思われがちだけど
けっこうスゴイですよね~(@_@)

もっとたくさんの方に知ってもらいたいですわぁ(^o^)
[ 2015/10/13 22:19 ] [ 編集 ]
そうなんです、始めたんです(*^_^*)

こんなに効くなんてビックリと言うか何と言うか
本当にスゴイ!って感じです

先生自体は同じ協会だと思うのですが
先生独自で学びを深めているみたいで、中医学の知識とか
ふんだんに盛り込んでいるようです

もともと中医学にもず~っと興味があったので
ダブルでラッキ~♪と思っている私です(^_^)v

いいものは知ってもらいたいですよね~♡
楽しく広めていきたいと思います!

[ 2015/10/14 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

伽羅

Author:伽羅
帯広の住宅街にある女性専用の小さなアロマテラピーサロンで、ピラティス・ヨガなどのプライベートレッスンも行っております

香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL 0155-35-7722
10:00~20:30
(19:00最終受付)
日祝休

[ご予約・お問い合わせはこちらから]
24時間受け付けております♪

アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

BESJピラティスインストラクター
マスターストレッチインストラクター

JCCA認定ひめトレインストラクター
JCCA認定アドバンストトレーナー

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


