アロマテラピーとピラティスIN帯広

肩こりや腰のツラさをピラティスやヨガでケア&ステキにボディメイク!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大事にね!ピラティスでも呼吸・睡眠でも呼吸

ヨガを実践している割に呼吸がダメダメな私です~
みなさんは、良い呼吸できていますか?

痩せるのにも、呼吸 大事ですよ

最近私も大事さを痛感しているので
ゆる活でもプチピラでも説明をして
丁寧に実践してもらうように心がけています

呼吸を丁寧にすると気持ちよくゆるみますし
力まずに体にスイッチを入れることが出来ます

腹式も胸式もどちらもできると良いですね

胸式呼吸は交感神経優位
腹式呼吸は副交感神経優位の状態です

ちなみに、呼吸そのもので言うと
吐くときに副交感神経が優位にたちますので
リラックスしたいときには吐くほうを意識的にするのがおススメですよ


今月の半ばにピラティスのセミナーに参加したのですが
腹式呼吸の練習の時に先生に、
「呼吸、浅いね~」
って、突っ込まれちゃいました

おなかが超~硬い私は腹式呼吸がメッチャ苦手です

ほとんどおなかが膨らみません

「眠りが浅いでしょ?」
と言われました

さらには
「循環器系弱いでしょ?」

「っていうか、内臓弱いでしょ?」

全部当たってます~

鍼の先生にもいつも、循環器系・消化器系・弱ってますよ
と言われる私です(普段は穏やかな先生が結構厳しい口調になります)


ということで、セミナー終了後から
腹式呼吸の練習をしてから寝るようにしたのですが・・・

不眠症のワタクシ
眠りが以前より深くなりました! 

以前は何回目が覚めるんだっていうくらい
というよりも、そもそも寝てるのか
というくらい眠りが浅かったのですが
目が覚める回数が確実に減りました

いやぁ~、嬉しいですね
ややもすると、ちょっと寝るのが恐怖
ていう感じのときがあるくらい、眠れないし
寝ても浅いので、寝ることそのものがストレスだったりしたんです



でね、こういう話をすると眠れる人は
疲れてたら眠れるよ

から始まり、最終的に

そんなに眠れないんだったら、眠れるまで寝なきゃいいんだよ
という、結構なセリフを吐いてくれるんですね



これ、マジで、眠れない人に言っちゃいけない言葉だと思います
かなりの暴力ですよ

疲れていないわけでも
眠たくないわけでもないんです

疲れてもいるし
眠たいんですよ!!


スミマセン・・・


ようは交感神経のスイッチが入りっぱなしになって
上手く副交感神経と切り替えられない状態になっているんですね

これを呼吸で半強制的に切り替えてあげりゃいいって話です

理屈ではわかっていたんですが
こんなにも効果があるとは

ここまで真剣に呼吸をしたことがありませんでした
人には薦めるクセに・・・です

ということで
ワタクシ真剣に呼吸を大事にしておりますので
呼吸、おススメします


得に、眠れない方
眠りが浅い方


4・7・8呼吸 実践しましょう

4カウントで吸って、7カウント息を止めて、8カウントで吐く
これらを1セットとして4セット行う
慣れてきたら、8セットでもOK

今までよりは確実に
質の良い眠りが得られるはずです


寝る子は育つと言いますが
育ちきった年齢にも睡眠は大事ですぞ~




マイとかちも見てみてね♪
健康とアロマ・ピラティス・日々のあれこれ













   香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL0155-35-7722
10:00~19:00(最終受付)
     日祝休















 [ 2015/02/27 15:59 ]  体のこと | TB(0) | コメント(0)

嬉しいリクエスト

本日の午後からのプチピラクラス

ほぐれNightにいらしていただいたことのある方が
お友達を連れてきてくださり、可能であればぜひゆる活で!
とリクエストをいただいたので急きょ、ゆる活に変更~

他の方がいらっしゃるとこういうことにはなりませんが
なんせ、少人数制の良いところはこういうところですね


さらに!ゆる活には基本、ひめトレは含まれていないのですが
ぜひ!と、これまたリクエストいただいたので、ひめトレもプラス~


CIMG0445 (800x600)




さらにさらに、ウェストも測りたい!とのリクエスト
(メジャーではなくて紐で測るので、減った数字分しかわからないから、安心ですよ)



今日お初のお客様
10分ほどのひめトレエクササイズでなんと!
3センチほどもサイズダウン していらっしゃいました~
これには私もビックリ!


サイズダウンしたご本人様も誘った方も
いっしょになって喜んでいらっしゃいました
やって良かった~


リクエストしていただいて良かったです


積極的にクラスに参加していただけるのは
私としてはとても嬉しくありがたいことなので
リクエスト、ウェルカム!でございます

じゃんじゃんバリバリ、リクエストしてくださいませ~




これから夜にももう一クラス

こちらはプチピラでボディメイク!
6月までに生まれ変わっていただこうと
綿密にプログラミング中~

CIMG0450 (800x600)

アライメントチェックスクリーン導入で
私のテンションも上がっております

ナイスバディ子にしちゃうわよ~











マイとかちも見てみてね♪
健康とアロマ・ピラティス・日々のあれこれ








  香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL0155-35-7722
10:00~19:00(最終受付)
     日祝休












 [ 2015/02/26 16:48 ]  ゆる活 | TB(0) | コメント(0)

春はデトックスの季節!

昨日ほどではないですが
今日も暖かいですね~

さぁ、みなさん
気持ちよくお出かけをする体つくりはできていますか?

出来ていない?

な~ぜ~



冬の間にいろいろ蓄えちゃったから
お出かけする気になれませんか?

では蓄えてしまった、本当はいらないもの
排出しましょう!

ということで、デトックスしましょう


今日はお食事面でのデトックスについて

秋から冬にかけては食べ物がおいしいので
食べ過ぎちゃいますよね~
年末年始のお食事も、美味しくていかんです~

さらには寒いので、運動不足にもなりがちですし
着込むので体のラインが出にくくなり、気持ちも
違った意味でゆるみがちに・・・



そんな冬のおいし~い食事でたまった脂肪や老廃物を排出してくれるのが
春野菜!!でございます


春野菜には強い香りや苦みを持つものが多いですね~
これ、植物性アルカロイド
という成分によるものなのですが
この成分に腎臓のろ過機能を向上させて
解毒の働きや新陳代謝を促進させる働きがあるんです

(ただし、とり過ぎると人によっておなかをこわすこともあるので
注意しましょう!なにごともほどほど、バランスが大事ですよ)


で、具体的にどんなものがおすすめなの?
ということで代表的なものをいくつか

春キャベツ

菜の花

たけのこ

アスパラ

ふきのとう

さやえんどう・・・




う~ん
好きなものばかりです
(っていうか、そもそもあまり嫌いな食材がない私です)



でも、思うんですが
上記の食材

苦いですかね



香りもそんなに強いイメージがないんですが
自然に生えていたものを収穫して摂取していたころは
もっと苦みや香りが強かったんでしょうか?



それとも私が鈍チンなだけ



みなさんは、どう思いますか?
ぜひ、感想を聞かせてください



お食事で内臓のデトックスをしたら
伽羅で、お背中や脚のデトックストリートメントもおススメですよ~


体の中からのケアと外からのケアでスッキリ!
さよなら~老廃物 しちゃいましょ!






マイとかちも見てみてね♪
健康とアロマ・ピラティス・日々のあれこれ










   香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL0155-35-7722
10:00~19:008最終受付)
     日祝休


 [ 2015/02/25 11:30 ]  体のこと | TB(0) | コメント(0)

気持ち良くね~

今日も暖かかったですね~

お客様がご来店する前に
ちょこっと店先の雪を寄せて
スッキリしました~

明日も暖かったら雪寄せ
かなりスッキリするかな~




さてさてサロンでのボディーワーククラス
体をちょこっと鍛えるプチピラのときは、みさなん
「できな~い!!」
とか言いつつも、お顔を見ると
めっちゃ笑顔です


ですがゆる活のときは
「し~ん・・・」
となっていて、お顔をのぞくと・・・


みなさん、半分落ちかかっていらっしゃいます~



「では次行きま~す」

と声をかけると、一様に恥ずかしそうな顔をしながら

「眠くなっちゃいました・・・」

とおっしゃいます



いいですね~
眠くなるほどリラックスできているということは
体もいい感じでゆるんできていますよ

まさに
ゆる活!!

声をかける私も
「気持ちよくリラックスしてるのに悪いな~」
なんて、内心思っていたりします

体をまんべんなくゆるめていただきたいので
完全に寝てしまわれると困るのですが
あくびとかしていただいて、全然かまいませんので
気持ち良~くリラックスして、体をゆるめましょうね~



CIMG0080 (800x600)



マイとかちも見てみてね♪
健康とアロマ・ピラティス・日々のあれこれ









  香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL0155-35-7722
10:00~19:00(最終受付)
     日祝休
 [ 2015/02/24 18:32 ]  ゆる活 | TB(0) | コメント(0)

ラストチャンス・ラストダンス

暖かくなってきましたね~

なんだか一気に春に向かっているようで
嬉しいですね




さてさて、ワタクシ
一昨日の土曜日に思い切って腹切って
数年前にお世話になったM先生に
もう一度ダンスを習いたい!
と思い、ダンスのレッスンに復帰しました

もとはジャズダンスの先生なんですけど
今はコンテンポラリーの振付がメインになっているM先生

若い人が踊るような、今風のキレッキレのダンスも格好良くて好きですが
自分が踊るとなると、断然コンテンポラリー!という想いがあったので
もう一度習うなら絶対にM先生しかいない!
と心に決めておりました


ジャズダンスでもヒップホップでも
その先生その先生の個性があるので
振付も雰囲気が変わってきます

コンテンポラリーもしかり・・・です

ラッキーなことに先生の世界観が
私にはとても魅力的に感じられるので
踊っていて幸せです




数年前に体力的にちょっとしんどくなって
レッスンをお休みすることにしたのですが
ずっとダンスに対する愛は冷めずにいました

でも踊るとか、もうないかな・・・
なんて思っていたのですが
昨年、スカパーでダンス専門チャンネルが出来まして
そこで懐かしの
アメリカン・ダンスアイドル
の2012年度版を見てしまった・・・

そして、韓国版アメリカン・ダンスアイドル(と、勝手に私が思っているだけ)
ダンシング9を見てしまった・・・

ダンス・・・
もう一度踊りたいな・・・

なんて、昨年の秋ぐらいから思い始めてしまったのです

数年前にお休みをした時点で
体力的にもう無理かな・・・
なんて思っていたので、今始めることにためらいはあったのですが
今始めなかったら、逆にこの先はもう無理かも・・・
という思いもあり、これが最後、という気持ちで復帰しました




何事もやり過ぎてしまう傾向がある私なので
今回は、自分の体と向き合って、コントロールしながら踊る・・・
ということを一つのテーマにしてレッスンに臨んでみようと思っています

なんせ先生の振付で踊っていると
痛いとか、ケガとか、もういい!
なんて思ってしまったりするので、そこ、向き合わなくちゃ、です




ヨガを数年やってきて
昨年ボディーワークをちょこっと学んできて
ダンスにどのように反映できるか・・・

この年齢でダンスの技術がどうのこうのとか
そういうことではなく
自分の体を大事に
心と体をどこまでコントロールして表現することができるか・・・



新たな挑戦が始まります・・・



っていうか、速攻
「ダンス、やっぱり無理~」
とか言っていませんように~





マイとかちも見てみてね♪
健康とアロマ・ピラティス・日々のあれこれ








  香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL0155-35-7722
10:00~19:00(最終受付)
     日祝休





 [ 2015/02/23 15:58 ]  ダンス | TB(0) | コメント(0)

ザックリと簡単にアロマテラピー

帯広はここ数年で
アロマテラピーのインストラクターさんが
とても増えました

みなさん、アロマに興味を持っている
ということですね

教室もたくさんあるので
より身近に感じられるようになったようで
嬉しい限りです



今日は教室に、
忙しかったりなどで通うことが出来ない方のために
ザックリと簡単に
アロマテラピーの入り口の説明をしてみたいと思います

アロマが良いって言うけど
どんなふうに体に作用して良いの? 
という部分についてお伝えしましょう


で、基本中の基本ですが
アロマオイルというのはありません
あるとしたら合成のオイルと思って間違いありません
そこのところ
まず覚えておいてくださいね


アロマテラピーで使用するオイルは
精油・またはエッセンシャルオイルと言います
これ以外にはトリートメントで使用する
植物油・ベースオイル・キャリアオイル(すべて同じものを指しています)
があります



で、どんなふうに作用して良いの?
なのですが、精油の成分も大事なのですが
(最近、認知症の症状改善のケースなどが取り上げられましたね)
精油の吸収経路がまず大事になってきます

今日はそこについて説明をザックリとしたいと思います
(そう。あくまでもザックリです)




精油の吸収経路は4つ

呼吸器からの吸収
嗅覚からの吸収
皮膚からの吸収
消化器からの吸収


以上になります



呼吸器からの吸収は肺ですね
精油は肺胞の膜を透過して血液に入ります
ですが、呼気でほとんどが排出されて
吸収はけい皮吸収の1/10だそうです
成分によっては去痰や鎮咳作用が働きます

嗅覚からの吸収
香りは情動をつかさどる大脳辺縁系に直接伝わります
心地よいと思える香りは、心地よい記憶を引き出すなどして
精神を安定させ自律神経や内分泌の働きを整えてくれます
ホメオスターシス(恒常性)の維持に働きかけてくれるのです

皮膚からの吸収
分子構造が小さい上に親油性なので
角質層や皮膚のバリアを通過して
血管やリンパ管に吸収され
血流を介して全身の器官や組織へと運ばれます

消化器官からの吸収
日本では精油は飲用できないので
これは説明は省きます




精油は本当に小さな分子構造でできています
化粧品会社で作っている基礎化粧品よりも
分子構造が小さいです
スゴイですね

で、けい皮吸収されて血流にのり
最終的には全身に運ばれるのです

それぞれの精油の分子構造の大きい小さいによって
吸収される速度が違うことはありますが
最終的には全身に運ばれます



今現在、化学の分野で言われていることは
こんなところでしょうか

これからもっともっと研究されていけば
新たな発見があるでしょうし、また逆に
以前はこういわれていたが、実は違っていた
なんてこともあるかもしれません

今、アロマの業界で精油の吸収経路として言われていること
吸収される過程においての作用は、以上のような内容になっています


本当~にザックリとした内容ですが
参考になさってみてくださいね



P5180285 (800x600)



マイとかちも見てみてね♪
健康とアロマ・ピラティス・日々のあれこれ









   香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL 0155-35-7722
10:00~19:00(最終受付)
     日祝休








 [ 2015/02/19 12:25 ]  アロマテラピー | TB(0) | コメント(0)

冬の脚におススメのアロマ

いやはや、札幌日帰りツアーに
張り切ってオシャレ靴(ただのブーツ)を
履いて行ったら、足が(脚ではない)
超疲れました~

汽車では座りっぱなし
セミナーでは脚は使いましたが
立って何かをするわけではなかったのに、です

スニーカーならこんなことにはならないんですけどね
靴の影響って凄いですね~

健康な足の方はわかりにくいかもしれませんが
偏平足の私はてきめんに疲れが・・・

足裏のアーチが完全に崩れてしまっています
せっかく最近アーチが出来始めたと思ったのに・・・



なので

マスターストレッチでアーチを作り直します
CIMG0119 (800x600)


ていねいにていねいに
足裏の感覚を使いながら、足踏みをします

私はヨガだのなんだので静か~に
でもしっかりと脚を使うので
ふくらはぎがパンパンになって疲れる・・・
ということはあまりないのですが
ふくらはぎのケアにもマスターストレッチはおススメですよ~





さてさて、今日のお題

冬は寒いので脚が冷えますよね
なので、代謝が下がり脚がむくむなどして疲れますね

そんなときには
香りでリラックス・リフレッシュしながらケアできる
アロマテラピーがいいよね~ってことで
冬の脚におススメのアロマでございます

レモングラス
マジョラム



この2つ
香りが苦手でなければ超おススメです 

血管拡張作用がある、と言われているオイルなので
血流をよくしてくれるんですね
なので、冬の冷えた脚におススメ、というわけです

レモングラスは筋肉疲労にもおススメで
当サロンでは、肩こりがツラいというお客様には
必ず、と言ってもいいくらい使用するオイルです

マジョラムも筋肉疲労におススメのオイルですが
副交感神経に働きかけてくれる、という部分で
特におススメだったりします
リラックスに導き体をゆるめてくれる・・・
心身ともに疲れているときに使いたいオイルの一つです


サロン伽羅ではこれらの精油を使うのはもちろんですが
さらに!今月はベースオイルに
セントジョーンズワートを使用しています


キレイな赤い色をしています♪
CIMG0372 (800x600)



セントジョーンズワートは神経痛や筋肉痛
関節痛やリウマチの痛みなどあらゆる痛みにおススメのオイル

最近は鬱などにもプラスに作用するという研究結果が出てきていて
海外ではサプリメントとしても利用されているんですよ


そこで!でございます

こちらはFC2ブログですが特別に
今月末まで
ご予約時にマイとかちを見たよ!
の合言葉でどのメニューをご予約いただいても

台湾式プチリフレ(足つぼ) 約20分


愛をこめてサービスしちゃいます 
愛がこもっているんですよ!
愛が!
(え?怖いって?何をいっているんですか 


冬の脚の疲れが気になったら
伽羅でゆっくり疲労回復してみませんか?






マイとかちも見てみてね♪
健康とアロマ・ピラティス・日々のあれこれ





  香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL0155-35-7722
10:00~19:00(最終受付)
     日祝休



















 [ 2015/02/17 18:36 ]  アロマテラピー | TB(0) | コメント(0)

初体験!ピラティスブラッシュアップセミナー

昨日は大変でした~

ピラティスの資格取得後、
初めてのブラッシュアップセミナーが札幌であったのですが
あの天気です・・・

駅に行くとダイヤが乱れまくっていて
一度、スタジオのほうにはキャンセルの電話をしたほどでした

なんとか行けたとしても何時間かかるかわからないし
帰ってこられなくなるかも・・・

と思ったのですが、
思い直してもう一度スタジオに連絡して
札幌に向かったワタクシ



結果・・・



行って大正解でした~





目から鱗落ちまくりの内容で
4時間があっという間で
朝から何も食べていなかったのですが
空腹も忘れてしまうほどでした

まだ、自分の中では消化しきれていないし
ここで私のつたない文章で伝えられるような
そんな浅いものではないので
内容を知りたい方は会った時にお伝えしますね




とにかく、マスターストレッチでお世話になったときから
この先生はピラティスをどのように伝えて教えるんだろう?
という思いがあったので、今回のセミナー
メッチャ楽しみだったのですが・・・

期待を裏切らないどころか、期待以上の内容で・・・
初めてピラティスを習ったような錯覚を覚えるほどでした

不器用で、感覚の鈍い私には
先生の伝え方がとても合っているというか
理解しやすいんですよね

ピラティスの中身を教えていただけた
ということはもちろんのこと
人に伝えることの
奥深さと醍醐味
をお教えていただけたと思います

先生がセミナーで教えてくれたことの
万分の一でも皆さんに伝えられるように
さらに自分を磨きたい・・・
ブラッシュアップしたい・・・

今まで以上に、さらにその思いは強まったのでした



あぁ~、だがしかし
早く、春よ来い~






マイとかちも見てみてね♪
健康とアロマ・ピラティス・日々のあれこれ







  香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL0155-35-7722
10:00~19:00(最終受付)
     日祝休



 [ 2015/02/16 13:26 ]  ピラティス | TB(0) | コメント(0)

ピラティスでも目線は大事

降ってきてますね~

これは明日は雪寄せ必至でしょうか




さてさて、本日のお題
目線

エクササイズをするときの皆さんの目線
どこに行っていますか

と言ってもエクササイズの内容にもよりますよね

地味~に、
割と一定の場所から動かないようなエクササイズのときです

目線一つでね、体の反応具合って全然違うんですよ
ツラくもなるし、ラクにもなります


私は、ひめトレの養成講座を受けに行ったときに
とても目線の位置を注意されました
言われたことを考えながらエクササイズをしていると
どうしても目線が下になってしまうんですよね~

で、ひめトレをプチピラのなかでしているときにみなさんを見ていると
やはり・・・なのです

目線をまっすぐにします~
と言っても
なかなか皆さんまっすぐを見てくれないんですね~

顔はまっすぐなんですけど
目線はとんでもなく上を見ていたり
伏し目がちになっていたりします

そうこうしているうちに
顔の位置もそれに続いてくるんですね

で、さらに見ていると・・・

目線が上に行きがちな方は首をクニャっと曲げて
腰が反りがちになり、骨盤が前傾してきます

目線が下に行く方は猫背になって
腰が丸くなり、骨盤は後傾してきます

これは、そのままその方の日常生活の姿勢を反映しています
クセが出てくるんですね

特にひめトレは椅子に座って行うので
そのクセが顕著に表れるんですね~



オレンジ色のポールがひめトレです
CIMG0445 (800x600)
コレの上に座って骨盤底筋群を使う感覚を得ます




先ほども書いたように
目線一つで運動がラクにもなるしツラくもなります



同じことをやっても
たかだか数センチの目線の位置の違いが
体の使い方に影響してきます


体の流れに沿った位置に頭を持って行き
その頭の向きの正面に目線を置いてあげましょう

同じ運動をするのであれば効果的にできたほうがいいですよね
ほんの数センチの目線
大事にしてみてくださいね




マイとかちも見てみてね♪
健康とアロマ・ピラティス・日々のあれこれ










   香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL 0155-35-7722
10:00~19:00(最終受付)
     日祝休















 [ 2015/02/13 16:21 ]  ピラティス | TB(0) | コメント(0)

とにかく試す

2月ももう半ばに入りますね~

春が恋しいですが、最近は春は一瞬で
すぐに北海道らしからぬ暑い日々になるイメージがあります

今年はどんな夏になるのでしょうかね~


さて、タイトルの試す

私は割と人に勧められたものは
ジャンルを問わず、なんでも試すほうです

みなさんはいかがですか?

で、今回は 
朝食は軽め、もしくは水分だけ
というパターンを試しています


聞いたところによりますと、
江戸時代は1日2食だったそうで
長い歴史の中で見てみると
3食になったのって割と最近みたいです
(間違ってたら、ゴメンなさい)

トップアスリートの方も
朝食軽め、とか水分だけという方が多いそうです
午前は内臓を休め、排せつに集中する時間にするのだとか

確かに・・・
朝って相当早く起きる人は別として、目は覚めていても
体はまだ睡眠から完全に覚めていなかったりします
ガッツリ食事、というのは若い人はともかく
私くらいの年齢になるとどうなのかな・・・と思ったり

そんなようなことを最近考え始めていたところ
アスリートは意外なことに朝食は軽め
という記事を目にしたんです

なるほど
と思った私
単純すぎますか

でもね
なんだかいいみたいですよ!



考えてみると、人間だけなんですよね
3食きちんと食べるのって
しかも、食べるタイミングも
おなかと相談じゃなくて、時間で食べますよね

のので食べる時間も最近、がっつり決めないようにしています
お昼の時間だから食べよう・・・
とかではなく、おなかがすくから食べる

もちろん、夕食の時間は計算しますよ
計算して、昼食の量をコントロールします

やっぱり夜は満たされて寝たいから


お勤めしていて、1日の流れは決まっている方は
やはり、キチキチしているほうがいいかもしれませんね


まぁ、こうやってトータルの食事量も少しずつ
普通の女性の食事量に、切り替えていきたいと思っています

なんせ、すごく食べるので
年齢も年齢ということで、もうそろそろ
内臓をいたわってあげなきゃね
なんて


いろいろ考えてあげなきゃいけないお年頃ですね~


マイとかちも見てみてね♪
健康とアロマ・ピラティス・日々のあれこれ




   香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL0155-35-7722
10:00~19:00(最終受付)
     日祝休










 [ 2015/02/12 16:47 ]  体のこと | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

伽羅

Author:伽羅
帯広の住宅街にある女性専用の小さなアロマテラピーサロンで、ピラティス・ヨガなどのプライベートレッスンも行っております

香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL 0155-35-7722
10:00~20:30
(19:00最終受付)
日祝休

[ご予約・お問い合わせはこちらから]
24時間受け付けております♪

アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

BESJピラティスインストラクター
マスターストレッチインストラクター

JCCA認定ひめトレインストラクター
JCCA認定アドバンストトレーナー

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


