アロマテラピーとピラティスIN帯広

肩こりや腰のツラさをピラティスやヨガでケア&ステキにボディメイク!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筋肉痛に酸素オイル

寄る年波には勝てませぬ。

週1回のハードなアシュタンガヨガのレッスンでは41歳の体は筋肉痛を回避できなくなっている模様。

間一日おいてのジャズダンスのレッスンでは、お体バッキバキの状態で参加する羽目になるので、ときに体を痛めることもしばしば。
ダンスともなると、「加減して踊る」ということが未だできずに、飛ばしてしまうので後でなく羽目に

そんな私の最終兵器。

じゃじゃ~ん!
P5120280 (600x800)
酸素オイル。

通常の植物オイルの10倍の酸素を含んだマッサージオイルで、なんでも、浸透した酸素が酸素不足で凝り固まった筋肉をほぐしてくれるんだそうな。

筋肉のみならず、関節、腱、皮膚さらには脂肪代謝の促進に(マジか!)酸素エネルギーが働きかけてくれるんだとか!

ベッカムが怪我のケアの時に使っていた酸素カプセルの理論らしいということで興味を持つには持ったんだけれど、本当に~なんて突っ込みつつ、さっそく注文して使ってみた。(ちょっちお高かったんだけれどね)

結果。
良いみたい。
っていうか、良いみたい。
っていうか、めっちゃ良いみたい

私の使い方としては、ヨガのレッスンのあとお風呂上りにこのオイルを塗布して、体をよ~くほぐす。
ただこれだけなんだけど、筋肉痛のつらさがすごく軽減される!
こんなに効くとは思わなかった!

ほかには、ちょっと寝違えちゃったとか、ぶつけちゃったとか、そんなときにも使ったりしている。

これ、サロンでも使えるんじゃない?
ということで、来月あたり導入してみようと思うんだけど。

背中、もしくは脚裏(足裏ではない)の使用で600円也。
いかがでしょう


帯広市西17条南4丁目34-3
TEL 0155-35-7722
10:00~19:00(最終受付)
日祝休






スポンサーサイト
 [ 2014/05/17 19:16 ]  アイテム | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

伽羅

Author:伽羅
帯広の住宅街にある女性専用の小さなアロマテラピーサロンで、ピラティス・ヨガなどのプライベートレッスンも行っております

香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL 0155-35-7722
10:00~20:30
(19:00最終受付)
日祝休

[ご予約・お問い合わせはこちらから]
24時間受け付けております♪

アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

BESJピラティスインストラクター
マスターストレッチインストラクター

JCCA認定ひめトレインストラクター
JCCA認定アドバンストトレーナー

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。