アロマテラピーとピラティスIN帯広

肩こりや腰のツラさをピラティスやヨガでケア&ステキにボディメイク!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れた体を耳つぼで手軽に優しくケア~♪

お正月休みも終わり、そろそろ仕事に復帰している方が多いようですね

家族サービスの疲れ
サービスと言えば聞こえはいいけれど・・・な疲れ
年末年始の美味しい食事による胃腸の疲れ

その他もろもろ
自分で手軽にケアをしたい方におススメなのは耳つぼ~

どうするかというと、とにかく何でもいいので耳をモミモミしてください
ただそれだけ~

当サロンにご来店していただくお客様にも
「とりあえず、耳を何となく触ってほぐすだけでもいいんですよ~」
とお話しさせていただくのですが、みなさんモミモミすると口をそろえて

「なんだか体がポカポカしてきました~」と仰います

中には、「ちょっと体が汗ばんでくる感じ~」なんて、反応の良い方も


ちなみに私は、耳つぼを習いに行ったときブーツを履いていったのですが
朝ブーツを履いたときはちょっとキツめで、ファスナーを上にあげるのがやっとでした

先生のお宅での講習会は、5時間床に座った状態で行われました
普段の私なら、脚がむくんでブーツはきっつきつになっているはずだったのですが
帰りにブーツを履くと・・・

ブーツがゆるゆる

耳にはツボもさることながら、リンパがたくさん集まっています
さ○う式リンパケアでも有名ですよね

なのでツボを特に意識しなくても、通常のよくあるむくみであれば
耳をモミモミするだけでも、けっこういい感じで改善されるんですね~

当家では昨日、オッサンが「ちょっと肩が不調だから耳つぼ貼って~」と言って来たので
間違って多めに注文してしまった真っ赤っかを貼ってあげました~

貼って数分後・・・「ラクになってる~」と喜んでましたよ~
20160104164134255.jpeg




ちなみにお正月の食べ過ぎで胃腸が疲れている方は
IMG_0157 (600x800)
赤丸が胃
青くマークしているところは腸関係です

ここら辺をモミモミしてあげましょう~

まぁ、最初に書いた通りツボにこだわらずとも、耳をモミモミしてあげてください

頭を中心に何となくスッキリとしてきますよ~

もっと詳しく知りたい方は、伽羅までどうぞ~












 [ 2016/01/04 16:55 ]  耳つぼ | TB(0) | コメント(0)

時間がないときは耳つぼで

本日も風もなく、気持ちの良い快晴
だけどメッチャ寒~い

師匠も走る師走
寒さやら道の悪さやら雪寄せの疲れにプラスして
年末年始に向けての気忙しさで、「体のケアをしたいけど時間がない!」
という方には、耳つぼをおススメしちゃいますよ~

どういう風におススメかというと、とにかくお手軽に受けられます!

まずはご来店していただいて、ここ数日の体調から日々の過ごし方を聞きます
それから耳つぼリフレで、いろいろなツボを刺激
この耳つぼリフレで、本人も気づいていなかったような疲れに気付くことも!

その他には
「さっき、その不調については言わなかったのに、どうしてわかるの~?」
なんてことも、あったりします

あなたの体の状態が、耳にちゃんとでてくるんですよ~
その他にも、見た目でわかるときもあります

お話を聞いてから耳つぼジュエリーを貼ってありがとうございましたまで
30分もかからないかと思います

私とた~くさんお話したい方は30分以上かかるかもしれませんが
え?いない?

お洋服を脱いでいただくこともありませんし
ベットに寝ていただく必要もないので、本当に簡単に受けられます

でも、中身は濃いですよ~



さきほども、母がなんだか目がシバシバして調子が悪そうでした
年なので、どうしても目が乾きやすかったり疲れやすくなりますが
今までは目薬で対応するのみでした

でも、シバシバまぶしいのを目薬のみで対応するのは、なかなか無理がある感じ

なので、試しに目のツボにジュエリーを貼ってみましたよ~

IMG_0128 (534x800)

見ると内耳のツボもなんとなくぷっくりと腫れているので
「耳鳴り、調子悪いんじゃないの?」と聞くと「うん」という返事が・・・

なので、そちらのツボにもペタンと貼ってみました

貼って30分後くらいにどんな調子か聞いてみると、さっきよりラクになったとのこと

耳つぼは割と早く変化が出るのも嬉しいポイントです

今回は私が注文を間違って、真っ赤っかのジュエリーを多めに注文してしまったので
母にはクリスマスもかねて、真っ赤っかなのをしてもらいましたが
他にも各色取り揃えておりますよ~

お好きな色を選んでね

IMG_0130 (534x800)


耳つぼジュエリーのみのご利用でご来店いただいたお客様は
ジュエリー付 1粒 300円
ジュエリー無 1粒 150円

で、ご利用いただけますよ~

忙しい師走の疲れは、耳つぼで乗り切ってみませんか?














 [ 2015/12/24 16:04 ]  耳つぼ | TB(0) | コメント(0)

類は友を呼ぶ・・・

九州にいる私の尊敬し愛してやまない友人

気持ちはいたって前向きな子なのに、なんだか体は弱い・・・

きっと神様が、彼女なら乗り越えられるはず・・・!と
彼女の強さに甘えてしまっているのだろう・・・なんて
彼女はお寺さんにお嫁に行ったんだけれどね

そんな彼女はお寺の仕事で大忙し!
もともと丈夫ではないうえに忙しいもんだから、最近風邪をひいてしまったらしい

そこで彼女

耳つぼを触らないでいたらどうなるか・・・
そしてその後、耳つぼをモミモミしてシールを貼ったらどこまで体がラクになるか・・・
自分の体を使って人体実験してみよう!とノリノリで実験を始めた模様

類は友を呼ぶってこういうことか・・・

耳つぼで実験をしたことはないけれど
肩が・・・首が・・・腰が・・・となると、ケアの仕方からなにから
自分の体を使って確かめる・・・というのが最近の私の勉強の深め方

ぷぷぷ

本当に・・・
私たちって似てるね~

ちなみに最近、ちょっと寝不足気味&セミナーで遠出をして神経が興奮しているので
ケアをしてあげたほうがいいかな?と思って耳をいじっていたら・・・

右耳の皮下質が・・・
ココは大脳の興奮と抑制を調整するツボなのであります

耳つぼ・・・スゴイなり

そんでもって、ちょっと前から右の鎖骨まわりに不快感が出ていたのだけれど
よくよく耳つぼ模型のみ~君を見てみると、耳つぼには鎖骨のツボもあったのね・・・

まだまだツボを把握しきれていないワタシ・・・

で、ペタンと貼ってみたところ、ここ数日ず~っとあった不快感が・・・って感じ!

またもや耳つぼ・・・スゴイなり

まぁ、耳つぼに頼る前に、まずはキチンと早めに就寝しましょうと
九州の友人と結論をだして、昨夜は11時ちょぼちょぼにお布団に入りました

何よりも、自分の生活スタイルを正さなきゃね





 [ 2015/12/02 19:00 ]  耳つぼ | TB(0) | コメント(0)

耳つぼ~♪

また調子が悪くなったのかな~fc2
記事を書き上げてあとは写真をアップするだけ・・・
ってなって操作していたら、記事がとんだ・・・というか
画面がフリーズして動かなくなっちゃった

たまになるこの症状はなんなんだろうなぁ~



さてさて
先週の土曜日に札幌で「耳つぼ」の勉強をしてきました


       耳模型の「み~君」
CIMG0820 (800x600)


6月に、九州の友人がわざわざ札幌まで耳つぼの勉強をしに来たことがきっかけとなり
私も興味をもち、学びに行くことにしました

この先生
全国から生徒さんが教えを乞いに来るほどのスゴイ人なんですよ!

これから、さらにもっともっと知られていく人になると思います
そんな人に習えて超~ラッキ~

耳つぼはもちろん治療ではないのですが
昔から体の不調に用いられてきた技術なので
体の不調のケアに広く使える要素がたくさんあります

友人の話で興味を持ったきっかけの一つが
アレルギー症状の緩和に一役買えるかも・・・ということ

トリートメント受けにいらして下さる方の中に
アトピーやその他の湿疹を掻きむしった傷跡がそこかしこにあることが・・・

私も肌があまり丈夫ではないので一度湿疹が出始めるとえらいことに

なので、痒みのツラさはとてもよくわかります

なんとかそういった方たちのお力になれないものか・・・
常々そう思っていたので「これは!」と思ったのです

嵐のようなハイスピードの講座を終えて帰宅し
長年耳鳴りに悩まされている母に実験を兼ねて耳つぼジュエリーをペタン!

数分後・・・
ちょっと・・・これは・・・という顔の母


翌日は・・・
確信を得た感じの顔になっております

大雨が降っていた感じの耳鳴りが、モヤくらいに軽減 されているそうです

ず~っとず~っと耳の中がグワングワン鳴っていたのから解放されて
信じられない!でも、嬉しい!と喜んでいる母

でも、しかし
同時に貼った股関節のツボ

こちらも数年前から痛みに悩まされているので貼ってみたのですが
耳鳴りのことを考えると・・・というか考えなくてもなのですが
まったくと言ってもいいほど変化がない・・・

耳鳴りの変化に感動した母としては、股関節は~???
という想いがあるようです

で、翌日改めて貼ったところを見直してみると
ツボの位置、とらえていなかったみたいです・・・

なので、貼り換えてみたところ・・・

耳つぼ・・・恐るべし・・・

もう、すっかり耳つぼの虜になっている母でございます

「こんなことなら、もっと早く講座を受けに行ってもらっていれば・・・」

とかなんとか、嬉しいクレームをいただきました



何度も言いますが、耳つぼは治療行為ではありません
それに、私は病院も薬も決して否定はしておりません
むしろ、きちんとお医者様からの診断や治療は受けたほうがいいと思っています

ただ、食べ物や飲み物などの食事や、耳つぼ、アロマテラピーなど
お薬以外で体の不調のケアに対処出来たら、便利でいいかな・・・と思います

病院へ行くほどではない
でも、ツラい
行っても言われることも対処も、いつも同じでパッとしない・・・

といった時に、自分で気持ちよく優しくいたわるケアをしてあげたら
体も心も喜びますよね


まだまだテキストとみ~君が手離せませんが
それでも不調改善の手助けはできるみたいなので
学びを深めていったら、かなりいい感じで皆さんのお役にたてるかも~

めっちゃ、ワクワク興奮します

みなさん
もしよろしければ、勉強のためにみなさんのお耳
貸していただけませんか~?








    香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL0155-35-7722
10:00~19:00(最終受付)
     日祝休





 [ 2015/10/13 17:47 ]  耳つぼ | TB(0) | コメント(2)
プロフィール

伽羅

Author:伽羅
帯広の住宅街にある女性専用の小さなアロマテラピーサロンで、ピラティス・ヨガなどのプライベートレッスンも行っております

香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL 0155-35-7722
10:00~20:30
(19:00最終受付)
日祝休

[ご予約・お問い合わせはこちらから]
24時間受け付けております♪

アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

BESJピラティスインストラクター
マスターストレッチインストラクター

JCCA認定ひめトレインストラクター
JCCA認定アドバンストトレーナー

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


