アロマテラピーとピラティスIN帯広

肩こりや腰のツラさをピラティスやヨガでケア&ステキにボディメイク!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

始まった~♪

本日、1日中雨模様の帯広です
11月に大雪が降ったかと思えば、今度は雨

加えて今日はちょっと凹むことがあったりで
なんだかシュンとしてしまいそう・・・

だけど、そんな気分を吹き飛ばしてくれるものが始まった

Dancing9の新シリーズ~

Dancing9を知らない人に簡単に説明すると、韓国のダンスバトル番組です

社交ダンスやコンテンポラリー、ストリート、クラシックバレエなど
様々なジャンルのダンサー9名ずつが Red WingsBlue Eyes
2チームに別れて優勝を巡ってバトルするダンス番組なのです

今回はその3シーズンめ

しかも今回はシーズン1とシーズン2に出演していたダンサーの中から
選抜された選りすぐりのダンサーたちが再登場してバトルするんだって

思い入れの強いシーズン1のメンバーが戻ってくるなんて、う、うれしい~

それぞれのチームにはマスターと言われる
プロのダンサーたちが後見人のような感じでフォローに入るんだけれど
これがまた、個性派ぞろい

私はRed Wingのウ・マスター(女性)が大好きなので
断然Redチームを応援している

ちなみに振付は基本、ダンサー本人たちが自分で振付けるのだけれど
最終審査が近づいてくると、マスターたちがそれぞれのジャンルで振付をしたりする

ここで、コンテンポラリーのウ・マスターの魅力が炸裂するのです


ウ・マスターが振付けた群舞

ギリシャ神話に出てくるアンドロメダみたい



こちらは番組を見るきっかけとなった
Redのイルダ姉さんがオーディションで踊ったBlack Swan






始まったばかりの新シーズン
これから数週間が楽しみ~








 [ 2015/12/03 20:21 ]  ダンス | TB(0) | コメント(0)

久々に・・・


シルバーウィーク・ラストの昨日
札幌に行って現代舞踊のコンペティション?を見てきました~

私がお世話になっている先生が作品を出品するからだったのだけれど
昨日のコンペ、14団体が参加し、賞が4つ用意されていた模様

といっても必ず受賞者がいるわけではなく、該当者なし・・・
ということもある・・・とプログラムには記載されていたのですが・・・

流石は先生
振付賞を受賞されました~

おめでとう~先生~
と言いつつも、大して驚いてはいない私

だって、ぶっちぎりで先生の作品が好いと思ったから

自分の先生だから・・・という身内意識はナシにしてね

舞台を見て 「やっぱり先生は天才だ~」 と改めて思ったのです

先生の作品をフルで見たのは数年ぶり・・・久々だったので
メッチャ楽しみにしていたのですが、今回も感動で胸が打ち震える思いでした

音楽も、先生の振付に合わせて作られたオリジナル
もう何から何までこだわりぬかれた先生の世界観

表現するダンサー3人も素晴らしかった


で、先生の作品を見るためだけに行った札幌
もう一団体、素晴らしい作品を見ることが出来ました

振付や選曲そして衣装など・・・内容的に私のツボにドンピシャの作品でしたが
3人のダンサーたちの技術がこれまたスゴイ

うぉ~
そんなにスローペースにバックベンドからアップしてくるの~?とか
その体勢でそう動く~?とか、柔軟性と筋力のバランスが絶妙~

加えて、その表現力ったるや!
引き込まれました~

自由席でしたが、今回も張り切って1番前をゲットして
かぶりつきで見てきましたよ~

絶対ダンサーの何人かは目があってたはず~


まぁ、言うまでもなく
実際問題、自分があんな風に踊れるかどうかは別として
イメージトレーニングは大事ですので、昨日のステージを思い出して
今週のレッスンに参加してみようと思っています~












香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL0155-35-7722
10:00~19:00(最終受付)
     日祝休









 [ 2015/09/24 18:28 ]  ダンス | TB(0) | コメント(0)

ラストチャンス・ラストダンス

暖かくなってきましたね~

なんだか一気に春に向かっているようで
嬉しいですね




さてさて、ワタクシ
一昨日の土曜日に思い切って腹切って
数年前にお世話になったM先生に
もう一度ダンスを習いたい!
と思い、ダンスのレッスンに復帰しました

もとはジャズダンスの先生なんですけど
今はコンテンポラリーの振付がメインになっているM先生

若い人が踊るような、今風のキレッキレのダンスも格好良くて好きですが
自分が踊るとなると、断然コンテンポラリー!という想いがあったので
もう一度習うなら絶対にM先生しかいない!
と心に決めておりました


ジャズダンスでもヒップホップでも
その先生その先生の個性があるので
振付も雰囲気が変わってきます

コンテンポラリーもしかり・・・です

ラッキーなことに先生の世界観が
私にはとても魅力的に感じられるので
踊っていて幸せです




数年前に体力的にちょっとしんどくなって
レッスンをお休みすることにしたのですが
ずっとダンスに対する愛は冷めずにいました

でも踊るとか、もうないかな・・・
なんて思っていたのですが
昨年、スカパーでダンス専門チャンネルが出来まして
そこで懐かしの
アメリカン・ダンスアイドル
の2012年度版を見てしまった・・・

そして、韓国版アメリカン・ダンスアイドル(と、勝手に私が思っているだけ)
ダンシング9を見てしまった・・・

ダンス・・・
もう一度踊りたいな・・・

なんて、昨年の秋ぐらいから思い始めてしまったのです

数年前にお休みをした時点で
体力的にもう無理かな・・・
なんて思っていたので、今始めることにためらいはあったのですが
今始めなかったら、逆にこの先はもう無理かも・・・
という思いもあり、これが最後、という気持ちで復帰しました




何事もやり過ぎてしまう傾向がある私なので
今回は、自分の体と向き合って、コントロールしながら踊る・・・
ということを一つのテーマにしてレッスンに臨んでみようと思っています

なんせ先生の振付で踊っていると
痛いとか、ケガとか、もういい!
なんて思ってしまったりするので、そこ、向き合わなくちゃ、です




ヨガを数年やってきて
昨年ボディーワークをちょこっと学んできて
ダンスにどのように反映できるか・・・

この年齢でダンスの技術がどうのこうのとか
そういうことではなく
自分の体を大事に
心と体をどこまでコントロールして表現することができるか・・・



新たな挑戦が始まります・・・



っていうか、速攻
「ダンス、やっぱり無理~」
とか言っていませんように~





マイとかちも見てみてね♪
健康とアロマ・ピラティス・日々のあれこれ








  香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL0155-35-7722
10:00~19:00(最終受付)
     日祝休





 [ 2015/02/23 15:58 ]  ダンス | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

伽羅

Author:伽羅
帯広の住宅街にある女性専用の小さなアロマテラピーサロンで、ピラティス・ヨガなどのプライベートレッスンも行っております

香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL 0155-35-7722
10:00~20:30
(19:00最終受付)
日祝休

[ご予約・お問い合わせはこちらから]
24時間受け付けております♪

アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

BESJピラティスインストラクター
マスターストレッチインストラクター

JCCA認定ひめトレインストラクター
JCCA認定アドバンストトレーナー

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


