アロマテラピーとピラティスIN帯広

肩こりや腰のツラさをピラティスやヨガでケア&ステキにボディメイク!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の美脚にマスターストレッチ

先ほどまで雪が降っていた帯広
ホワイトクリスマスですね~



さてさて
北海道の冬は長い!
大人は必要最低限以外は外に出たくない!
さらに足元が悪いので、歩きたくない、歩けない!
だから移動は基本車

北海道の人が体力もなくて足腰が弱い人が多いのは
圧倒的車社会だからですね~

し~か~も~
冬は食べ物がめちゃんこ美味い!

下半身、ぼよよんぼよよん症候群の出来上がり~

ということで本日の伽羅の提案~
冬のぼよよん脚 をマスターストレッチで卒業しませんか?

FullSizeRender (1)



マスターストレッチはバレエダンサーのリハビリのために開発されたメソッドなのですが
しなやかで美しい脚を作れると、テレビや雑誌で注目されています

先月も生徒さんから「ELLE JAPANに載ってました~」と報告いただきましたが
最近本当にいろいろな雑誌でとりあげられていて、私も嬉しい~

マスターストレッチの売りは何と言っても、美脚効果!
お尻から足裏まで、脚全体にストレッチをかけながら動かすことで
内また・O脚・X脚など、崩れてしまった脚のラインを美しく整えれてくれるんです

しかも、それだけじゃない!
体全体を使って動かすことで、背中の柔軟性もでてきちゃいます!

現代の生活環境は前かがみで過ごすことがとても多いですよね
マスターストレッチでエクササイズすると、背中のラインもスッキリ整ってきますよ!

このアイテムの素晴らしいところは、その効果の即効性!
ちょっとエクササイズするだけで(時間にして10分くらい)
体の柔軟性が上がったり、動かしやすくなったのがわかるんです

そして次の日、鏡で脚を見てみると・・・
脚がスッキリしてるの~

私もかなりのぼよよん脚ですが、ちょっとまずいな~と思うと
マスターストレッチの登場~となります

運動不足の方は、始めちょっと痛いかもしれませんが
数分後にはジンワリと汗が出てきて、レッスン終了後には
驚きの変化を実感できると思います

効果はやはり一時的で個人差がありますので
定期的に続けていくことで、効果を定着させることが可能になりますよ~

やってみたい!というかたは、ご予約の際に
「マスターストレッチで!」
と、おっしゃって下さいね

あと、しっかりとしたスニーカー持参で、お願いします!



伽羅は年内29日火曜日までの営業ですが
29日はご予約満席状態になりましたので、締め切らせていただきます
その他の日程は時間によって、まだ空きがあるところもございますので
体をスッキリさせて新年を迎えたい!と思ったら、ぜひご来店くださいませ

新年は4日月曜日からの営業です

今年も残りわずかですが、大事に今年を過ごしましょね~













ついに解禁!!

未だにパソコンがかえってきていないので
オッサンのスマホからアップしております~💧

やっと自分の中でokがでて
マスターストレッチをクラスに導入し始めました
今日の生徒さんの感想は…
足裏が全部床についている感じがする❗
前屈が楽に、しかもさっきより深く入れる!
スクワットの体勢が楽にとれて、しかもさっき痛かった膝が痛くない❗
との嬉しい感想をいただきました~‼

じっくり煮詰めた甲斐があった~‼

明日の朝、脚を見たら更にビックリしちゃうよ~‼
めっちゃスッキリしてるから~♪

パソコンがかえってこなくて残念だけど
生徒さんの笑顔に癒されてパワーをもらった私なのでした~♥






解禁間近か?マスターストレッチ

最近アロマの記事がめっきり少なくなった
マスターストレッチインストラクター・伽羅です


膝の調子が悪くなって以来
ず~っと封印していたマスターストレッチ

CIMG0119 (800x600)

ここ数日、数分間ですが装着してエクササイズをしています

以前は
パラレルでスタートしていた足がハの字になってしまったり
パラレルはキープできても足幅が広くなったりしていましたが・・

体を使えない分、観察して研究していたおかげで
数か月ぶりに装着したのにも関わらず
動きは以前よりも良くなっており
結果、スタートポジションから大幅に足のポジションが変わっている・・・
ということがなくなりました

ケガの光明とはまさにこのこと

何事も無駄ということはないもんですね~

体のつくりがいい方はいいのでしょうが
私のように恵まれた体ではないうえに
感覚があまり良くない人は
やみくもにエクササイズしても意味がないんだな~
ということを実感しました

そしてそこには、やはり力みの排除
これが必須だということも、また実感しました



マスターストレッチはその名の通り
柔軟性アップ、特に前屈や脊柱の回旋に
威力を発揮してくれます

でも、それ以外にもっと嬉しい効果が!

翌日の脚・・・
めっちゃスラっと してますよ

脚のラインに悩みを抱えている女性は多いと思いますが
マスターストレッチでエクササイズすると
間違いなく美脚 になれます!

まずはもう少し、自分の体に落とし込みたいので
みなさんにご提供できるのは、あと少し先・・ですが
そう長くはお待たせしないと思います

楽しみに待っててくださいね!



CIMG0241 (800x600)





マイとかちでも書いてるよ♪
健康とアロマ・ピラティス・日々のあれこれ



   る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL0155-35-7722
10:00~19:00(最終受付)
     日祝休




マスターストレッチと骨盤の意識

先日ブログに乗せた本

骨盤力 フランクリンメソッド骨盤力 フランクリンメソッド
(2010/05/25)
エリック フランクリン

商品詳細を見る


最近この本を参考に、坐骨の動きを意識しつつ
マスターストレッチをしています

内容としてはマスターストレッチを装着して
足踏みをする、ただそれだけです

誰ですか
それだけ?って言ってるのは
足踏み、また歩くのを侮っちゃいけませんよ~


話は戻り、トレーニングの結果
なんと、足の移動具合が変わってきました



スタートポジションはこんな感じ
CIMG0424 (800x600)
左右のツールの間は指1本くらい空けておく



エクササイズ前のこのポジションが
終了後も変わらずこの状態であることが望ましいんだけど・・・



私はこうなる
CIMG0425 (800x600)
アマチュアスキーヤーか

内転筋やらなんやらと
意識をいろいろな所に向けてみるんだけど
イマイチ角度や幅の改善が見られない




それが、上記の本を参考に
坐骨、特に右側の坐骨に意識を向けてみたところ・・・





こんな感じに
CIMG0426 (800x600)

やっぱり足は開いちゃうんだけど
ハの字にはならなくなりました

骨盤を中心として
右下半身の使い方が下手なんですね~

なので股関節も腰も、右側の調子がイマイチです



数字にすると数センチの変化ですが
その数センチが体に及ぼす作用の大きさを
最近、しみじみと実感しているので
私にとってはなかなかの嬉しい変化です


歩くって、普通に当たり前にしていることだけど
改めて意識していると、行動のすべての基本なんだ
ってことが良くわかります

キチンと立って歩けないのに
スポーツやらなんやらと出来るはずがないですよね

座っていることが多くなった現代人
移動は圧倒的に車移動が多い北海道

もう一度
今一度
歩く
そんなシンプルなこと
見直してみませんか



これまた本人にしかわからないほどの小さな変化ですが
マスターストレッチを始めてから、偏平足も若干改善されてきました

CIMG0427 (800x600)




早くみなさんにもマスターストレッチの素晴らしさを
体感してもらいたいなぁ~

頑張るじょ~





マイとかちもよろしくね
健康とアロマ・ピラティス・日々のあれこれ






   香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL0155-35-7722
10:00~19:00(最終受付)
     日祝休

復習しなくちゃ@マスターストレッチ

昨日はさっそくマスターストレッチを履いて練習をしました



CIMG0131 (600x800)



ピラティスと違って経験がまったくないものなので、忘れないうちに練習しないと
私のことだから簡単にできなくなってしまう

っていうか、今でも出来ているかと訊かれると・・・
・・・訊かないでください



骨盤を立てる
ニュートラルポジションをとる
という基本中の基本ができていない私

同じニュートラルポジションでも
立位
座位
仰向け
四つ這い
体勢が変わると、姿勢の取りやすさが違います

仰向けで膝を立てた状態が一番無理なく姿勢が作りやすいですが
その感覚を日常生活に持ち込むことって、なかなか難しい・・・
私の場合、立位や座位ではどうしても反り腰になってしまいます

それが、マスターストレッチを履いてニュートラルポジションをとると
ちょっとだけ、感覚が変わるのです

今までは、立位でニュートラルポジションをとろうとすると
前モモにむちゃくちゃ力が入っていました
間違った感覚をインプットしていたようです

それがなんとなく、変わってきたような気がします
まだ、
気がします、の段階なんですが

座った時の感覚のほうが変わったかもしれませんね~
今日あたりから、反り腰になっているのを正せるようになりましたよ

そんなことで喜んでいるんかいって突っ込まないでくださいね
とても小さな変化ですが、大事な変化でもあります

ちょっと前には、
「今の子は転ぶときに手をつかないで転ぶ」
ということが話題になっていたことがありますが
笑い事じゃないです

私も結構それに近いタイプだったりしますので
考えさせられてしまうんですね~
(年齢的には今の子じゃないですが)

どうりで、ヨガだのなんだのと苦労するはずです

昔の人が当たり前にできていたことが出来なくなっている現代人

お金を出して、一から学ばなければならないなんて・・・
って感じですが、生活様式が変わっているのだから
一概に、何がどうのこうのって言えませんよね

とにかく
しっちゃかめっちゃかな体を整えたい!
そして、自分の体を通して得たものを
みなさんとシェア出来たら・・・

笑顔が増えたらうれしいです





私の母もチャレンジ中
その様子はマイとかちで見てみてねん♪
健康のためのほぐしと日々のあれこれ









  香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL0155-35-7722
10:00~19:00(最終受付)
     日祝休























プロフィール

伽羅

Author:伽羅
帯広の住宅街にある女性専用の小さなアロマテラピーサロンで、ピラティス・ヨガなどのプライベートレッスンも行っております

香る癒し処 伽羅
帯広市西17条南4丁目34-3
TEL 0155-35-7722
10:00~20:30
(19:00最終受付)
日祝休

[ご予約・お問い合わせはこちらから]
24時間受け付けております♪

アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

BESJピラティスインストラクター
マスターストレッチインストラクター

JCCA認定ひめトレインストラクター
JCCA認定アドバンストトレーナー

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


